fc2ブログ

ちょいと北国へ

こんにちは。

連日寒い中のご訪問ありがとうございます。


三脚入れは出来上がってません・・・(。>ω<。)ノ

三脚入れ②

明日から三日ばかし不在します。

で、毎日訪れたブログも遊びに行けないと思います・・・お許しください。

ちょいと北国の方へ行ってきます。(^-^)/

本来なら三脚を入れる袋を完成させて持って行くところだったんだけどね。(#^.^#)





↓↓↓ついでにポチッとお願いします!ランキングが見られます。
スポンサーサイト



カメラストラップ出来上がり

こんにちは。毎度のご訪問ありがとうございます。

お寒うございます・・・雪こそ降らないものの底冷えしております。((((;´・ω・`)))



さて、一眼レフ用のカメラストラップ、一応完成ということに。

カメラストラップ(一眼)③



<カメラ側の美錠部分>カメラストラップ(一眼)④

やたらと細くなった感じだったけど、セットして首から下げても結構安定してたし、いいんじゃない?

ちぎれたらゴメン。


久しぶりに小さな縫い作業じゃった。

レザークラフト始めた頃、ミニチュアシューズやミニバッグなんぞでお勉強したおかげで

そんなに苦労なく作ったけど、近くのものがかすんでしまうのは・・・なぜ?




そういえば、カメラなんかの三脚を入れる袋が破れてたのを思い出して、そいつを作ってみようかなと。

三脚入れ①

部材を切り出して、ファスナーを縫い始めたけど、寒いんで今日はもうやめよう。








↓↓↓ついでにポチッとお願いします!ランキングが見られます。

カメラストラップ

毎度ご訪問ありがとうございます。

お寒うございます。

先週は暖かい日があったと思ったら、今週の天気予報じゃ雪マークが・・・(*゚Q゚*)

インフルエンザも流行ってるらしいので体調管理にはご注意を。

小生などは毎晩、体内からアルコール殺菌してるので大丈夫・・・かな?(#^.^#)



さて、知人からカメラストラップの依頼がありまして、しかも一眼レフとかいう重たいやつ。

カメラストラップ(一眼)①

余り革で作ろうかと。

首に掛かる部分は、滑りやすい生地と合わせ、幅広(50mm)に。



・・・で、途中の状態。

カメラストラップ(一眼)②

カメラ側の取り付け幅が10mm程度しかないので、急に細くなっちまった。

けっこう重そうだけど大丈夫かいな?(*´~`*)





↓↓↓ついでにポチッとお願いします!ランキングが見られます。

カミさんトートバッグ肩掛け、出来あがり。

こんにちは。(^-^)/

毎度、ご訪問頂きありがとうございます。


昨日から馬鹿みたいに暖かい日になっております。

三寒四温?・・・まーた寒い日が来るんだよな。(ノ_<)




「肩掛け式に」との指令で、分厚くなってしまった生地と格闘しながら何とか完成。

カミさんトートバッグ肩掛け②




なーに気取ってんだか!カミさんトートバッグ肩掛け③


しかし、”ふくよか”になったなぁ・・・

「妻や子をひもじいおもいをさせてはいけない・・・」という、亭主の責務をちゃんと果たした成果だな。


・・・て言うか、もうちょっと体動かせっ!(*`ェ´*)





↓↓↓ついでにポチッとお願いします!ランキングが見られます。

初仕事、カミさんトートバッグの手直し

お寒うございます。毎度ご訪問ありがとうございます。


すっかり新年が明けてしまい、たいへん遅まきながら、

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。(#^.^#)

          2018正月

正月から忙しかったけど、今年はいつもと違った多忙な年になりそう。

三月で小生還暦、五月で結婚30周年、八月は親父の50回忌などなど

いやー、イベント盛りだくさん・・・・

なによりうれしいのは、家のローンが終わる年!\(^o^)/




さて、今年の「初革」は、ずっと以前にカミさんに作ってやったトートバッグの手直し。

「手提げもだるいから、肩掛け式も兼用出来るように」とのご命令。

<二年前の春完成>「かみさんトート」完成



・・・ということで、横っちょにDカン縫い付けたところ。

カミさんトートバッグ肩掛け①

生地がとんでもなく分厚くなっていて、針を抜くのにペンチ使ってます・・・。

反対側もDカン付けて、後はベルトを作れば完成、の予定。






↓↓↓ついでにポチッとお願いします!ランキングが見られます。
プロフィール

てつ

Author:てつ
気が向いたときに超自己流のレザークラフトと
出番の少ないおじさんバンドで青春してます。
不定期更新、気まぐれブログ。
芋焼酎大好物、晩酌皆勤賞。

月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
「革工房てつ」作品集

◆ポチッとやって頂ければ、「また記事を書いてみよう!」という勇気が湧いてきます↓

◆ポチッとやって頂ければ、大変励みになります↓
「The Green Field」バンドフォト
ポチッと頂けたら、「よし、レッスン頑張ぞ!」という気持ちになる、…と思います↓
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる